丹波市オンラインプロジェクトチームは、丹波市の子どもたちの教育を守るべく、5月初旬より、メンバーとの繋がりが特に深かった柏原中学校に対して、オンライン環境の支援事業を開始しました。
そして、5/7(木)〜5/15(金)にかけて、メンバーの友人や知り合いを中心に、オンライン環境整備に必要な機材購入のための寄付を呼びかけました。
その結果、総勢【63人】もの方々から、総額【168,468円】の寄付が集まりました(5/17(日)15:00時点)。
これによって、オンライン環境整備に必要な機材(WEBカメラ、タブレット、ルーター)を購入することができました。
5/19(月)に、代表・藪下と、柏原中学校担当・小西が、柏原中学校を訪問し、同校に機材を寄付させていただきました。
柏原中学校校長・大槻先生からは「若い人たちの思いを受け取ったので、必ず現場で役立てたい」とのお言葉をいただきました。
寄付にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
活動報告書・収支報告書については現在作成中でございますので、完成しだい、ご報告いたします。
また今後の活動につきましては、機材の柏原中学校での運用状況、丹波市の状況、国の対応や世の中の状況を踏まえつつ、課題を慎重に見極め、方向性を明確化していく所存でございます。
Comments